あかり通信 Vol.2 〜座ったり食べたり泳いだり〜

皆さん、こんばんわ。
泉町の親バカ、3104です。
娘のあかりは今月末で生後9ヶ月を迎えます。
いやー、時間が経つのは早いものです。
私と妻は、彼女のペースにかき回されながらも楽しく日々を送っております。
相変わらず娘の笑顔に夫婦揃って溺死寸前です。
それでは娘の近況を勝手にご報告したいと思います。






ここ最近のあかりは、、、


  • グラつきながらもお座りが出来るようになった
  • 後ろ方向にハイハイ出来るようになった
  • 離乳食ガンガン食ってます
  • いろんな催しに顔を出し、友達作ってます
  • (産まれてからずっとですが)夜泣きがほとんど無く、非常に親孝行
  • そしてあかりはどこに行ってもブッチギリで可愛い


正直、この可愛さは末恐ろしいです。
どんだけ美人になってしまうのか?
そんなに美人になっちまったら、『パパ君だけのあかり』じゃ無くなる日もすぐに来てしまうのではないか??
イヤじゃ、イヤじゃ、イヤじゃ、イヤじゃ、イヤじゃーっ!!!!!!!!
彼女の可愛さに触れていると、こんなリアルな妄想が膨らんでしまう程に彼女は可愛いのです。
まさに自慢の娘です。
パパ君は幸せだなぁー!!!!!
ただ、あまりにも可愛いだけにちょっと心配な事も、、、


お食事中の方には大変申し訳ないのですが、ウチの娘、比較的便秘気味なんです(やっぱウンチっしょ!!)。
妻の話では、ウンチがしたくて『ゔーんっ、ゔーんっ』と顔を真っ赤にして力んではみるものの、やっぱり出なくてガン泣きする始末、、、
出たとしてもウサギのそれのような、、、(あんまりディテールを詳細に記載するのは止めときます)
何日もウンチが出ないと、流石に私達は心配にかられ、近くの小児科に結構な頻度で通う事になります。
行くたびにカンチョーされて、その小児科では『カンチョーのあかりちゃん』の異名で通じる事になってしまいました。
本当はあまりカンチョーに慣れさせるのも良くないんだよなぁ、、、
そんでビービー泣きながら出たウンチが一丁前に香しい、、、
ちなみにあかりのおしっこは白ワインの香り、ウンチはブルーチーズの香りがします。
あっ、今のはジャストジョークですよ!
そのように感じてしまう程可愛いって事です、ハイ。
当方、そっち方面の性的嗜好は全くありませんので誤解なきよう。
話が大幅に逸れましたが、とにかくあかりは便通がよろしくない。
イカン、こりゃーイカンぞー!!!
臭いだけならまだいいが、便秘はイカンッ!!!
なにか対策を講じなくてはっ!!!


自分達で対策を考えた結果、食生活の改善と適度な運動をさせるという事が大事なのではという事になりました。
食事に関しては便秘を通り越して下痢になってしまっても困るので、食物繊維を含む野菜をしっかり食べさせ、食後のデザートとしてヨーグルトなどの乳製品を与え、これからの時期脱水も防止するために、水分補給をこれまで以上にこまめにする事にしました。
また、ここ天童市では育児支援の政策がしっかりと整っており、様々な施設を無料、もしくは格安で利用することが出来ます(これって常識なのかな?)。
妻は子育てサロンに連れて行ったり、体操教室に連れて行ったりと、様々なところに娘を連れ出し楽しみながら色んな体験をさせています。
先日は乳幼児向けスイミングスクールに体験入学!
娘用の水着を購入し(花柄ビキニでスッゲー可愛い)、ママと一緒に泳いできました。
平日だったため私は行けませんでしたが、その日は非常に深く眠ってくれて、便通もよろしかったようです。
水泳は全身運動になるからね。
私と妻は、娘のスイミングスクールへの入会を決めました。


やっぱり育児って面白いです。
日々どんな事が起きるのか予想が出来ない。
だからこそ自分達で悩み、考え、行動して、また悩む。
でも、私達が悩んで、考えて、行動すると、娘はしっかりそれに応えてくれる。
ちびっ子なりにちゃんとレスポンスがある。
とても大変ですが、娘の存在が『大変な事』を屁とも思わなくさせてくれます。
とにかく毎日帰宅するのが楽しみで仕方ない!!!
あかりの寝顔を横に見ながら、日々の鋭気を養ってもらっているパパ君なのでした。


本当は娘の水着着用の画像を載せたいのですが、私が仕事のためにスイミングスクールに行く事が出来ずに、写真を撮れずにいます、、、
妻も一緒にプールに入るので、写真をお願いする訳にもいかず、、、
自宅で水着を着させましたが、何となく雰囲気が出ない、、、
という訳で、あかりのセクシーショットは近日中に激写しますので、今回はあかりの食事中の画像で勘弁して下さい。
いつでもどこでもカメラ目線の大物です。
将来はモデルさんかなー!?
それとも女優さんかなー!?
とにかく今はウンチ君出ろー!!!!!(やっぱウンチネタはテンションガン上がりするねぇ)