あかり通信 Vol.3 〜初めての誕生日〜

先日、妻のお買い物に付き合って娘と3人でデパート内を散策していた際、とあるショップの店員さん(女性)に『カッコいいパパさんですねー!』と言われ、足元3cm程浮き上がっている3104です。
最近『お前のしょうもない雑感や、意味不明なレビューなんかどうでもいいから、娘の記事を書け!』と様々な方がおっしゃいます。。
嬉しいような悲しいような非常に複雑な気分ですが、愛娘の事をこんなにも気にして下さる方が沢山いらっしゃって、娘は大変に幸せ者です。






私の長女、あかりは本日9/22で丁度生後1年を迎えました。
大きなケガも大した病気も無くこの日を迎えてくれて、不出来な父親ですが本当に嬉しい。
生後一年のこの日、私達夫婦は娘を抱いて近所の写真館に記念写真を撮りに行ってきました。
この記念写真は毎年彼女の誕生日に撮ろうと、妻と約束。
家族3人の思い出を形に残す良い案だと我ながら満足です。


さて、最近のあかりの様子は、、、


  • つかまり立ちが出来るようになった
  • 下っ歯だけじゃなく、上の歯もニョキニョキはえてきた
  • スイミングスクールがお気に入り
  • 音楽を聴かせると、頭振ってノってます
  • そしてあかりはますます可愛い


この一年、彼女は何を感じ取ってくれたんでしょう?
この一年、私達夫妻は彼女に何をしてあげられたのでしょう?
あかりにとって、何もかもが初めての体験。
私達夫妻にとっても、まるで異次元に来たかのようなそれまでとは全く違った一年に、戸惑いながら、楽しみながら、過ごしてきました。
独身の時の一年間とは全く違った時の感じ方でした。
それにしても、あっという間だったなぁ。
もう一年も経つのかぁ。
一年×20回もするとあっという間に成人ですよ。
そんで、×△△回もすると嫁に行っちゃうんだろうなぁ、、、
この一瞬一秒を大事に、彼女との時間を大切に過ごしていかなければ。

決していい時代とはいえない時代に産まれてきたあかり。
まだ世の中の仕組みを何も知らないあかり。
これから大きくなるにつれ、世の中のイヤなところ、辛いところ、汚いところをまざまざと見せ付けられるでしょう。
そんな時、彼女を守るのは私達両親です。
私達が彼女にしてあげられる最大限の事をしてあげれば、彼女は幸せになってくれると信じています。
あかり、お誕生日おめでとう!
パパもママも、君の事を心から愛しています!

下図 : 大好きなお菓子をほおばって満足気な我が家の爆走女王