挙式間近の夫妻が来宅

気付いたら三十路になってからもうすぐ2年も経とうとしています。
『歳を取った、、、』と悲観的な感じではなく、むしろ20代よりも今の方が充実して楽しい。
生涯の伴侶が出来、子供が出来、若い頃の刹那的な楽しさではなく、グッと腹にくる楽しさとでも言うんでしょうか?
さて、ほんのちょっと前ににめでたく入籍し、来月に挙式・披露宴を迎える、昔から非常に仲の良いバンドマンが奥さん共々遊びに来てくれたのでご紹介です。






いらっしゃったのは、2HYRNのギタリストで、リーダーのノリと奥さんのクミちゃん。
久々に二人に揃って会ったけど、二人してフニャフニャな雰囲気は相変わらずでした。
それではその様子をYouTubeでどうぞ。



ノリと急速に仲良くなったのって、何年か前のバンドマン大忘年会の時です。
彼が以前所属していたバンドのライブを見た事あったので面識だけはありましたが、マトモに話したのはそのときが初めて。
居酒屋のメニュー表にあった『冷奴』を見て、
『何、この”つめたいやつ”って?』
と彼が真面目な顔をして口走った時、私は
『ヤバい、リアル・おバカ発見!関わんない方がいいかも!?』
と思ったのですが、いろいろ話していくうちに、彼の家が私のアパートと徒歩1分の距離だった事が判明。
それから彼は、私の家に頻繁に遊びに来るようになりました。
多い時は週に4日も遊びに来てたので、
『コイツ、オレの事Like(ライク)じゃなく、エル・オー・ブイ・イー、LOVE(ラブ)なんじゃねーだろーなー!?』
と疑う程(ジョークですよ)、一緒に遊んでたなぁ。
ちなみにノリと私は、『泉町1丁目』というフォークデュオを隠れて結成、日の目を見ないまま現在に至ります。
ノリには、ある種家族的感覚が芽生える位の仲だと思っています。


そんなノリの口から
『気になる女子がいる』
と打ち明けられた時は、ぶったまげたと同時に非常に嬉しかったモノです。
その『気になる女子』こそクミちゃんでした。
私は、ノリとクミちゃんのいわゆる馴れ初めってヤツを最初から知っています。
(ちなみにノリも私と妻の馴れ初めを最初から知っている数少ない人の一人です)
初めてクミちゃんをノリから紹介された時の第一印象は”なんかしっかりした人っぽい”
しかし、すぐに判明したのですが、クミちゃんは超が付くほどの天然娘。
本人は思いっきり否定しますが、天然の人って自分の事天然って分からないモノですよ、クミちゃん。
しかし、フニャフニャしてはいるんですが、芯はしっかりしててノリをしっかり支えている印象。
その逆もしかり、ノリはノリで、フニャフニャしてるんですが、芯はぶれない。
お互いにお互いをカバーし合ってるような感じがして、この二人はこの二人じゃないとダメなんだろうなーと思っておりました。


二人が入籍したとノリから連絡が来た時は、ホントに嬉しかったなぁ。
自分の事のように嬉しかった!
挙式・披露宴まであと1ヶ月。
昨年私も経験しましたが、これからが本当に大詰めで準備が大変だと思います。
変わらずに、仲良く、喧嘩しながら、一日一日を大事に過ごして欲しいと願っております。
何か分からない事などあれば相談に乗るからねー。
幸せそうな二人を見て、我々夫妻も幸せをお裾分けしてもらったようないい気分を共有できました。
結婚式が楽しみだなー!
ノリとクミちゃんに、今話題(なのか?)のシソ・ソーダで乾杯!!!