LIVE! TONIGHT! SOLDOUT!

昨日の余韻が身体から全く抜けません。
告知しておりました通り、昨日我々everything-differentはライブイベントに参戦致しました。
楽しかった!
本当に楽しかった!
とても客観的には書けそうにありませんが、それでもレビュー!!!






2HYRN

メンバーチェンジして久しく経過しますが、以前よりもファンクっぽくなってグルーブ感が増したなー。
ボーカルの840は相変わらず貫禄充分、なんなんでしょうね、この男のムダな存在感というかオーラというのは?
彼のステージングは圧巻でした。
ギターのノリも以前はレスポール命だったハズ。
でも今はストラトに持ち替え、手数も少なくなって、”バンド内での役割”という事を考えた音作りしてんなーと感じました。
ベースの小山クン、彼が加わると一気にファンクっぽさが増しますねー。
安定のスラップベースは流石です。
ドラムのリョウクンも今や2HYRNの屋台骨ですね。
どこまで伸びれば気が済むのか、末恐ろしいです。
以前の楽曲に加え、新曲もとても素晴らしく、バンドの醍醐味を存分に味わう事が出来るライブだったと思います。
一緒に対バン出来て良かった。
ありがとう。


カッパマロ

もうね、何も言う事が無い程のエンターテイメントっぷり。
こちらのバンドも以前とはメンバー構成が変わりましたが、いい意味でタイトになってますねー。
ボーカル&ギターのカッパのミトベ、お客様を喜ばせる事に全てを掛ける姿勢に頭が上がりません。
ステージ上ではおフザケ満載ですが、陰ではおフザケに対して真面目に取り組んでいるんです。
ベースの鴨ちゃんも、のびのび演ってましたねー。
実は1番の気遣い屋で、バンド内での心の拠り所になっています。
ドラムのTAMAっち、高血圧なのに良く頑張った!
しかし彼の本当の実力は打ち上げ(しかも午前2時以降)に発揮されるのです。
カッパマロには以前も、そして今回も無理矢理一緒のステージに立たせられ、いつも密にお付き合いさせてもらっています。
40歳を越えても真剣にバンドに取り組んでいる、「こうありたい」と思えるバンドです。
一緒に対バン出来て良かった。
ありがとう。


everything-different

自分達の事は客観的に書く事が出来ません。
でも、ライブ後のお客様の反応は概ね良かった様なので、とりあえずは一安心。
今回のライブに向けて、バンド結成以来一番と言っていい程、打合せを重ねてきました。
そのため、今までよりもバンドとしての一体感を自分の中で感じています。
各々、課題や反省は多々ありますが、今後に向けての良いステップアップになった様な気がしています。
今後もコツコツ曲や映像を作り貯めしながら、更なる高みを目指したいですね。
ギターの @hideki223 、VJの @ALEX69ROCK 、君たちと同じバンドで良かった。
ありがとう。


この3バンドでよかった

以前の告知の様に、今回のライブは3MAN。

ライブ告知 | entrance / exit
もうすぐ。 もうすぐ。 もうすぐだー!!! しばらく地下活動してきました我々everything-different。 もうすぐ、久々のライブでステージに戻ります!!! ということで今回は告知エントリ …

こういった類いのイベントは通常5〜6バンドがブッキングされます。
バンドの数が多ければ多い程、チケットは多くのお客様に行き渡り、集客数が伸びるものです。
でも今回はたった3バンド。
正直どれほどのお客様に来て頂けるのか、不安で不安で仕方ありませんでした。
主催者のその場のノリでキメてしまったこのイベント。
主催者本人はもっともっと不安だった事でしょう。
しかし蓋を開けてみれば、イベントスタート時から満員御礼!
何年も継続開催していて、最近はあまり開催できなかった、LIVE-BOXというこのイベント。
改めて久々の開催を待ち望まれていたイベントだったんだなと感じましたし、手前味噌ですがこの3バンドの底力を見た様な気がしました。
あれだけお客様が入ったら大したモンだと素直に思いますし、3バンドのメンバー全員がステージ上から高飛車な態度ではなく、「お客様と一緒に楽しみたい」というフラットな目線でライブをしていましたので、とても居心地の良い空間だったのではないかなと思っています。
この3バンド、メチャメチャ仲が良いので、みんなセットでどこかにツアーとか行きたいねー!!!(温泉ツアーでも可)
3バンドのスプリットアルバムなんか作っても面白いかもしれません。

そして、今回来て頂いたお客様は、以前いろんなイベントで対バンして頂いた方々がいらっしゃって下さいました。
なんだか同窓会的な感じで、本当に懐かしく、本当に嬉しかった。
また、今回のイベントが初めてのライブハウス体験という方や、今まであまり足繁くライブハウスに足を運んでなかったというお客様も沢山いらっしゃって下さいました。
ライブハウスって行き慣れないと中々足を運べないところですが、そんなお客様にも「楽しかった!」との声を沢山頂く事が出来、いわゆる『身内ノリのイベント』にならなくて、本当に良かったと感じています。

対バンして頂いた2HYRNとカッパマロの皆様。
ライブハウススタッフの皆様。
everything-differentのメンバー2人。
そして、来場して頂いた全てのお客様。
本当にありがとうございました!!!
心の底から愛しています!!!
ピース!!!

最後に、友達の @ken69izm@takichang が、我々のライブ中iPhoneで撮影した動画をYouTubeにアップして下さいました!
ありがとう!!!
是非ご覧下さい!!!!
ピース!!!