あかりと太郎のフローズンファンタジー

卒業シーズンですね。
早いもので長女あかりは、3年間通った幼稚園をこの3月に卒園します。
娘の大事な人生の節目ですが、父は激務(つーか超大物をお迎えした立会いとイベント)にて卒園式に出席不可能…
なんという社畜…
でもこればかりは仕方がありません。
「卒園式に来てくれなかった」
将来娘に責められないために、将来遺恨を残さないために、何より彼女に思い出を作ってあげるために、彼女が大好きなアナとエルサとオラフに逢いに、ディズニーランドへ遊びに行きました。





東京ディズニーリゾート

説明するまでもない日本最大のテーマパーク、東京ディズニーリゾート。
私自身、ここに来たのは何年ぶりになるでしょう?
もはや若いとは言えない歳になってしまいましたが、それでも夢の国に足を踏み入れると心が小躍りするのが分かります。
私でさえワクワクするんですから、子供達の楽しさは私のそれと比べられない程でしょう。
シンデレラ城が見えた瞬間から、子供達のテンションは最高潮。
寒さをもろともせず、パーク内を走り回っておりました。


アナとエルサのフローズンファンタジー

昨年大ヒットしたディズニー映画、「アナと雪の女王」。
御多分に漏れず、我が家の子供達や家人もアナ雪にハマりまくり、Apple TVやiPadで何度も何度も視聴しています。
娘のクリスマスプレゼントは、作中の登場人物エルサのドレスをサンタクロースが持ってきて大喜び。
子を持つどこのご家庭もこんな感じではないでしょうか?

今ディズニーランドではアナ雪関係の催し物が多く、必然的に今回の狙いはアナ雪関係となります。
私は絶叫マシンの類いが大嫌いですし、そもそも小さい子供達では乗れないアトラクションも多く、パレードなんかを見ながらゆるりと楽しもうという事になりました。

watanabefamiry
アナと雪の女王と渡邊家

disney

ディズニーさんとミッキーがお出迎え

Cinderella-Castle

シンデレラキャッスル堕とす

Castle

シンデレラキャッスル堕とした

akari-Cinderella

シンデレラ 山形弁で スンデレラ(季語無し)ちなみにこのドレス12000円です。シンデレラになるには美貌だけではなく財力も必要という事が分かりました

Olaf-on-3104

オラフに乗っ取られました

Mickey-Minnie

ネズミ共の公衆面前でのプレイ。ネズミの分際で絶大な人気

Olaf-Hamburger

ランチはオラフを模したハンバーグ。食べるのもったいなーいと子供達が言ってる横でむしゃぶりついてた父を見て、子供達は冷たい視線を父に送っておりました

Parade

アナ雪のパレードにてアナとエルサとオラフに見下されました



感謝

今回の旅行、千葉在住の叔母夫妻と従姉妹に事前に相談したところ、綿密なプランニングをして頂き、素晴らしいコーディネートをして頂きました。
おかげで娘と息子は目一杯楽しめた様子で、来て良かったと心底感じた次第です。
翌日には成田山を巡ったり、アウトレットに連れて行ってもらったりと、至れり尽くせりな旅行になりました。
叔母一家には感謝してもし尽くせません。
山形に遊びに来た折には心づくしのおもてなしをしようと思っております。

また、年度末の平日という繁盛期にも関わらず、有給を快く承諾して頂いた弊社上長にも感謝の気持ちでいっぱいです。
休ませてもらった分、思いっきり仕事しなきゃなあと心に誓った次第です。

ディズニー旅行、とても楽しかった。
子供達にとっても、今回の旅行が胸に刻まれたら親として嬉しい限りです。
そしてこの旅行中、述べ1000kmオーバーを運転した父の勇姿もほんのちょっとだけ胸に刻んでもらえたらさらに嬉しいです。
まあそれは冗談として、また行くぜディズニー!


dependents

叔母夫妻と従姉妹と。本当にお世話になりました。ありがとう!