雪猿合宿2013

今年もこの時期がやってまいりました。
もはや毎年恒例となりつつある雪山での合宿。
昨年から参加したゲストも再び山に挑みます。
温泉と宴会が主目的の感も否めませんがいいんです、楽しければ!
ということで、いざ蔵王!
カモンッ、大寒波!





山形大好きっ子たくや

冬の山形に遊びに来たのは、毎度おなじみPodcast”Hi Speed Apple“の主催者、たくや( @Hi_takuya )。
ここまで頻繁に山形来るんだったら、Youこっちに住んじゃいなYO!と思う程、よく山形に遊びに来てくれます。

Hi-Speed Apple Season2 | Appleの話題を中心に楽しさをシェアできれば

Today’s Stack-Mac・iPhoneなどの気になった情報を配信

長崎出身のたくや、当然スキーの経験も無く、昨年人生初スキーを蔵王で経験。
全く滑れない状態からある程度我々に付いてこれるまでに上達(我々はスピードジャンキーなので、本気で滑ったら相当速い)して帰省していきました。
たくやと会った事のある方ならご存知かと思いますが、彼は体型もスリム、食も細く、典型的な今の若者といった感じです。
ITにとても明るい普段の彼と接しているとインドアな印象を受けますが、なかなかどうしてあの上達具合を見ると結構運動神経もいいんだなと感じたのを覚えています。
スキーやスノーボードはある意味自転車の運転と同じです。
しばらくやってなくても身体が覚えていますので、今年は全く心配する事無く当日を迎えました。


滑る滑る滑る!

ということで今回の合宿の参加者は…
@Hi_takuya
@ALEX69ROCK
@from_yamagata
そして私の4人。
一昨年、昨年よりも若干少なかったのは寂しいですが、それでも楽しむ!
朝一番の山形新幹線に乗り込んだたくやを迎えに行くと…


完全に雪国舐めきってオシャレな格好で参上したたくや


おいたくや。
チミは今から雪山に行くんだぞ?
小綺麗な格好に身を包み、颯爽と登場したたくやを拉致し、一行は蔵王スキー場にGo!


蔵王名物横倉の壁



たくやから激写された仲良くリフトに乗る男2人、私とALEX(お互いノンケです念のため)



ゲレンデで心ときめく出会いはありませんでした



滑る滑る滑るー(受験生の皆さんごめんなさい滑るー)


食べる食べる食べる!

お昼ご飯は、最近お友達のつんちゃん( @tunbears )が働き始めた音茶屋さん( @otochaya )へ。
「つんちゃん、お水欲しいんだけどー」
との私からの注文に
「お水はセルフとなっておりまーす」
と目元をピキピキさせた最高の笑顔でお水を持って来てくれたつんちゃんの優しさが、五臓六腑に染み渡りました。
この後つんちゃんも、お店の休憩時間を利用してゲレンデを満喫しておりました。

音茶屋 : 蔵王温泉音茶屋


音茶屋さんの牛飯うまいお


戯れる戯れる戯れる!

ある程度滑ると、膝がガクガクになってきます。
雪に慣れていないたくやと、最長老のfrom_yamagataさんを気遣い休憩タイム。
ここでも我々ははしゃいでいたので、身体疲労度としては休憩しなくても同じだったのではないかと後々思いましたw


顔も笑って膝も笑うfrom_yamagata氏。あひゃひゃ、あひゃひゃ



間違い探し、あひゃひゃ、あひゃひゃ



正解、あひゃひゃ、あひゃひゃ


食う寝る遊ぶ!

一通り遊んだ後は、いつも合宿で御世話になっている三浦屋さんへ。
こちらさんは私が大好きな鄙びた雰囲気抜群の旅館なんですよねー。
ここで今年も食う寝る遊ぶ!


硫黄臭くて最高の温泉



晩御飯の田舎料理が身に染みる。お水はセルフ。



iPad miniを顔面に置いて寝ても重くないよと体を張ったプレゼンをするたくや



間違い探し(正解はお問い合わせ下さい)


萎える萎える萎える!

翌日はなんと今期一番の大雪…
我々地元民なら間違い無くスキー場には近付かないレベル…
でもせっかくたくやが来てるんだから行かないなんて選択肢はありません。
蔵王スキー場はたくさんのゲレンデがありますが、その半数以上が豪雪で閉鎖している中、萎え萎えになりながら滑って来ました。
地元民であるからこそ経験出来ないコンディションである意味貴重な体験が出来て楽しかったです。
初日はグッドコンディション、2日目はベリーバッドコンディション。
2日間で両極端なコンディションを経験できるなんて、たくやは運がいいなー(棒


朝食もバイキングじゃないところが嬉しいが、外は豪雪だしー。お水はセルフだしー。



ロッヂで休憩中に外の様子。前見えねーしー。お水はセルフだしー。


今年も楽しかった!

コンディション良好な初日、コンディション最悪な2日目と波乱万丈ありましたが、今年の合宿も異常に楽しかった!
気心知れた仲間と、年齢も立場も何もかも忘れて、同じ釜の飯を食い、遊び呆けた2日間。
ALEXとfrom_yamagataさん、そして私は各々の用事があるため下山後たくやとはお別れしましたが、その後いつものみんなが接待してくれて、たくやも楽しく過ごしてくれたのではないでしょうか?
もうすっかりこっちの仲間と馴染んでるたくや。
また今度遊ぼうねー!!!

おまけ


宿に女性宿泊客がいない事をいい事に女湯で恍惚の表情のアタクシとALEX(宿主の許可済。お互いにノンケです念のため)。ダンディ。マンダム。