フリーランスになったロマンチ 〜Zoo design〜

男はロマンチスト(以下ロマンチ)な生き物。
リアリストな女性には理解し難いのかもしれませんが、やっかいな事に男には各々に想い描く“夢”というモノがあります。
時にそれは生きる大きな糧になり、人生の指針になり、目標にもなる。
しかし“夢”を実現させるためには、相当な想いとエネルギーが必要です。
最近私の超身近な男で、以前からの“夢”を実現させ、新たな一歩を踏み出したロマンチがいますのでご紹介します。






夢を実現させたのは身近な男

その男とは、私が所属するバンドのVJでもあり、親友(だと思っているんですがーっ?)でもある、@ALEX69ROCK
彼は今までデザイン会社に勤務しておりましたが、事あるごとに「いつかは独立を」と夢を語ってくれていました。
Twitterで知り合った方々の中で、業種は違えど独立して頑張っていらっしゃる方の話を一緒に聞いた事もあります。
その時ALEXは、自分の夢を具体化させる為に貪欲に質問していたのが印象的です。
そして最近、ついにALEXは勤務していた会社を退職し、フリーランスのデザイナーとして独立を果たしました!!!

正直本当にすごい事だと思います。
彼の背中は眩しくて仕方がない。
彼と私は同い年。
私はこの先もよっぽどの事が無い限り、一企業人として、企業の中の人間として仕事を全うしていくでしょう。
それはある意味、先が見えてしまっているとも言える、、、
そんな先の見えてしまっている私から見ると、彼の勇気には心底感心させられます。
独立って、リスクだってある訳ですからね。
今の私にそういう行動力があるかと問われたら「No」と答えてしまわざるを得ません、、、
リスクヘッジを言い訳に、私は無難な生き方をしようとしていないのかもしれないな。
彼の周りには企業から独立して頑張っていらっしゃる方々がいらっしゃいます。
そういう方々の影響もあるのでしょうが、何よりもALEXには、居心地のいい場所に安穏とせず、リスクを踏まえて新しい分野に挑戦する力や、変化をポジティヴに捉える力が備わっているのだと思います。


屋号はZoo design

彼が独立して興した会社?プロジェクト?名は「Zoo design」。
広告などにとどまらず、ロゴデザインや種々のデザインを行っていくとのこと。
ホームページも現在作成中で、URLも知っているのですが、完成してからお披露目の方が本人も気持ちがいいだろうと思いますので、あえてこのエントリーではご紹介しません。
おそらく、このエントリーのコメント欄に本人から何らかのアクションがあるハズ(だよね?)。
ホームページが完成したら、このBlogでもまたご紹介致します。

このBlogを読んで頂いている皆様で、広告が必要になったり、チラシが必要になったり、看板を刷新したいという店舗主の方だったり、オリジナルTシャツを作りたくなったり、とにかくデザインしなくちゃいけない様な場面に遭遇したら、是非Zoo designのALEXにデザインしてもらってはいかがでしょう?
普段会ってる時は照れ臭くて絶対に言わない事ですが、私は彼のデザインに惚れています。
ALEXには常日頃、無理難題を言っていろんなモノをデザインしてもらっているのですが、私の求めているモノを読み取り、引き出し、こちらのイメージ以上のモノをデザインしてくれます。
Zoo deginのお仕事でも、依頼主の期待を裏切らないデザインを施してくれると思います。
彼への連絡は、Twitter上でも構わないでしょうし、メールアドレスや電話番号をご存知でしたら直接連絡してみてもいいと思います。
もちろん私がハブになって彼に連絡を取る事も可能ですので、お気軽にご相談下さい。


ALEX頑張れ!

そして最後にALEX。
独立本当におめでとう!
おめでとうと言うのはまだまだ早いのかもしれない。
始まったばかりだからね。
これから色んな事を1人でやっていかなくちゃいけない。
「これがDIY(Do It Yourself)っていうんだったら、DIYなんてクソだな!」
なんて思う事もあると思う。
楽しい仕事より辛い仕事の方が多い時もあるでしょう。
でも君の、身の回りのものすべてについて興味があり、質問、疑問がどんどん生まれてくる、持ち前の好奇心を持って、頑張って欲しい。
全力で応援しています!!!
同い年のこういう話は刺激あるねー。
自分もロマンチになって頑張ろー!
やっぱオトコはロマンチだよねー!