秋田にてiPad HD発見!

ずーっと前から閲覧していたBlogがある場合、そのBlogの管理者に興味が沸きませんか?
まして自分と好きなモノが非常に似通っているとなると、機会があれば会ってみたいって思うのが普通の感覚ですよね?
私達のバンドはご存知の通り、毎週金曜日にUstreamでバカ話を配信していますが、これがきっかけで、日本でも有名なApple系ブロガーの方と仲良くなり、先週末運良く機会に恵まれてそのブロガーの方とお会い出来ました!






そのブロガーとは、”Blog!NOBON“の管理者、NOBONさんです。
もう言わずもがなですね。
Apple系Blogでは超有名、このエントリーのTop画”AppleOnApple”であの誉れ高いCultofMacにも掲載経験のある文字通りのカルトなAppleユーザーです。

そんなNOBONさんやgutskunさんとお会い出来たきっかけは、Twitter内で我々にNOBONさんが『プログラマー向けイベントでiPadの勉強会するんだけど来る?』と冗談で呟いたのがきっかけでした。
我々は冗談を冗談とも思わず、『イクイクー!』と即決。
そして急遽結成された山形軍は、米沢のバンド”next“のken69nextさんと、その彼女2nbearちゃん、山形のUSTガールhazukinn、酒田から参戦のadigo1さん、そして我々everything-differentのhideki223ALEX、私の7名で秋田でのソフトウエアやウェブ関連がテーマの情報交換会『Akita.m』主催のイベント『iPadがやって来るヤア!ヤア!ヤア!』を襲撃してきました。


Akita.mはgutskunさんが中心になり、ソフトウェアやウェブ関連の情報をコンスタントに交換している会だそうです。
gutskunさんはiPhoneアプリケーションを作成できる方ですから、相当なスキルをお持ちになっているのは容易に想像出来ますが、すごく暖かく我々を迎えてくれて山形にいるときよりくつろげちゃいました(遠慮を知らない7名ですいませんでした、、、)
gutskunさんと223の2ショットです。



このイベントでNOBONさんとguskunさんは9枚のiPadが揃ったので、折角だから記念になにか残そうと企みを。
iPadを縦3枚、横3枚、合計9枚使って、一つの画面を構成して、1枚の名付けて『iPadHD』を作成しました。
YouTubeに動画がアップされていますが、なんとBGMには我々の曲を使って頂いています!
私のiPadは上段真ん中です。
ではiPadHD、とくとご覧下さい。



この企画力、大変素晴らしいです!
無事に終わった後は会場の皆様から大きな拍手が巻き起こってました。
打ち上げの席ではNOBONさん、gutskunさんとガッツリいろんな話をさせてもらいました。
改めて『Apple好きな人は超イイ人!』と実感。
いろんなお宝話やお宝アイテムを見せて頂きました。
唐突に山形軍から、『3104とNOBONさんって見た目似てる!』との声あり。
うーん、改めて顔を比較すると、似てるんですわ。
ということで、義兄弟の契りを結ばせてもらっちゃいました!
顔出し出来ないのが残念ですが、NOBON兄貴と私の2ショット。
(ちなみにNOBON兄貴のお宝は私のお宝の3倍の大きさと破壊力を持ちます)



そして、打ち上げで使ったお店”米カフェ yonecafe“さん、参加者に内緒で粋なお計らい!
コレを見よ!




Apple印のアップルパイ


そうです。
Appleマークのアップルパイ!
どういう会かは一切説明してなかったとの事ですが、お店の方々が独自に調べて作って頂いたそうです。
本当にビックリ!!!
このパイをiPadと並べて撮影してみました。
(このiPadとパイの2ショットを一生懸命撮影していたのは私とNOBON兄貴だけでした)



いやー、インターネット、とりわけTwitterってスゴいッスね。
だって、3〜4年前から閲覧していたBlogオーナーとお知り合いになり、実際に会えて意気投合でき、そしてさらに人の輪が広がっていくんですよ。
まさかNOBONさんに会えて、兄貴と呼べる日が来るなんて、思いもよりませんでしたもん!
これで秋田と山形はApple友好姉妹都市締結ですね。
改めまして、NOBONさんやgutskunさん、『Akita.m』の皆様、本当にありがとうございました!!!!!
皆様のおかげで忘れられない一日となりました。
これからも秋田行きますので、またいろいろと遊んで下さい!
そして是非山形にも遊びに来て下さい!
おもてなししまっせー!
最後にNOBON兄貴を囲む山形軍の写真です(gutskunさんとの集合写真がないのが唯一の心残り、、、次回は絶対!)