【ライブ告知】Chiho Loveheartのレコ発ライブに出演、そしてdifferent TVやります(2017.11.24追記あり)

多用でなかなかBlogを更新できないまま11月も中旬です。
この度お友達のお姉さんが新譜発売でレコ発イベントを開催、僕らにもそのレコ発イベントに出演のオファーがありました。
レコ発っていい響きよね!
そして告知ついでのストリーミング配信もやっちゃいます!





Chiho Loveheart

chihoprof


この度めでたくアルバムをリリースしたお姉さんは、 Chiho Loveheart

Chiho Loveheart

Chiho Loveheart。
チホ ラヴハート(←”ラブ”じゃなくて”ラヴ”な、下唇目一杯噛んで”ラヴ”な、”ヴ”な”ヴ”もういいですか?)
…ってチホちゃんじゃーん!

チホちゃんは若かりし頃から音楽活動をしており、公務員として就労した後も音楽の道を諦められず、なんと公務員辞めて音楽活動を行なっているという筋金入りのロックンローラーです。
安定を捨ててまで音楽を取るとか、ちょっと真似出来ないです。
しかも女性ですよ?
普通女性って男のどこを見るかと言ったら、ステータスと金持ってるかを見るじゃないですかぁ?どやぁ(女性の皆様すいませんでも実際そうですよね?)
要は安定を求めるのが世の女性の常だと思ってるんですが、チホちゃんは安定よりもロックな生き方を選んだんですね。
カッコいいよね、こういうの。
いつもカッコよく革ジャン羽織ってロックンロール演ってるチホちゃんですが、ロックバンドだけではなく、演歌歌手”一凛さき”としても幅広く活動中なラブ、いや、ラヴハートさんです。
ちなみに個人名義に”Love”って入ってると、カート・コバーンの奥様で歌手のコートニー・ラブを思い出すのは僕だけでしょうか?


久々の対バン!

チホちゃんとは彼女の前身のバンド(名義変わってるからこう書いても良いよね?)で何回も対バンしました。
青森でも一緒に演ったし、朝日町の山の中でも一緒に演ったし、新庄のホールでも一緒に演りました。
でも一緒にヤッてはいません(漢字をカタカナに変えるだけで卑猥っすよね)。
こんなこと書いてると殺られちゃうぜ(平日木曜夜の疲弊した頭から出てくる言葉なので乱文お許し下さい)。
話を本題に戻して、考えてみれば何度も対バン演りましたが、何故か山形市内での対バンってなかったかもしれません。
この度新名義での彼女の音源がリリース、めでたくもレコ発イベントが開催される運びとなった様ですが、ありがたくもそのイベントに出演のオファーを頂きました!


CAT WALK レコ発ライブ

chiho


2017.12.09.Sat

LIVE HOUSE FRANK @ Yamagata

  • OPEN 17:30
  • START 18:00
  • ADV 1,500JPY(+drink 500JPY)
  • DOOR 2,00JPY(+drink 500JPY)


Act


濃いなぁ。
たまにはサラッと爽やかなイベントにも出てみたいんですが、濃いメンツのイベントにしか誘われないのはそういうことなんでしょう。
いやいやとてもありがたいんですよ!
でも濃すぎて胃もたれしそうなくらいのイベントです。
ロック色濃くて蹴落とされてしまいそうなんで(気持ちでは僕もバリバリのロックンローラーなんだけどなキリッ)革ジャン着て頑張ろうかなーと思案しているところです。


告知がてらにdifferent TVやります

このタイミングで、昔僕らがやってた “different TV” というストリーミング配信を懐かしんで「またやってくれないかなー」(←そこはかとなく漂う命令口調)と言ってくれたオジサンが1名いらっしゃいまして、ライブの告知がてら different TV (多分)やります!
当時は USTREAM を使用してましたが、今回は何でやろうかと思案中です。
このご時世 YouTube だろ?
元SMAP連中が72時間ぶち抜きした AbemaTV も悪くないよね?
Facebook 内で細々と?
放送媒体が決まってないのに、ON AIRは11月24日21時頃からと決めました。
72時間ぶち抜きは無理ですが、72分くらいはやりたいなと。
ここで前述のライブの意気込みも話そうかと思ってます(3人一様に「頑張りま〜す」で終わりそうですが)。
放送媒体決まったらまた追記しますので、ライブもストリーミングもお楽しみに!


2017.11.24追記

予告だけしていたdifferent TV、本日21:30頃からスタートです!!!
無難にYouTube Liveでのストリーミングとなります。
以下のリンクからアクセス頂き、今宵の夜は楽しみましょう!!!

different TVのライブストリーム

ed
「どうも、元SMAPです、頑張りま〜す」