【告知】everything-differentの楽曲がラジオで紹介されます

昔からラジオが大好きです。
ラジオって不思議な魅力があるメディアですよね。
インターネットが普及した今でさえPodcastをはじめとする「インターネットラジオ」なる番組群が存在するのは、僕だけでなく沢山の方々がラジオが好きな証拠でしょう。
さてもうすぐお盆です。
お盆のど真ん中に我々のバンドの楽曲が久々にラジオで紹介されるそうです。





8月15日19時ON AIR

早速ですが放送日は8月15日の19時。
日本では終戦記念日とされ、昭和天皇が「戦争終結の詔書」を読み上げる玉音放送により、ポツダム宣言受諾・連合国への降伏が日本国民に伝えられた日です。
日本人には特別な日に、我々のバンドの楽曲が公共の電波で垂れ流されるなんていいんでしょうか?
公序良俗に反してはいないのでしょうか?
国民感情を逆撫でしないのでしょうか?
非国民として捕らえられないでしょうか?

いや、非国民で上等!
とても光栄です。
感謝感激です。
恐悦至極です。
皆さん、8月15日正午は直立不動で君が代を聴いて目に涙し、19時からは僕らの楽曲をノリノリ(死語)で聴いて上の穴からも下の穴からも涙しましょう(隠語)。


トオルとさきの俺たちの明日へ

今回のお話はお友達のバンドマン、Takumi君から突然情報を教えて頂きました。
でも何故僕らの楽曲が放送されることになったのか?
詳細は全く不明だったんです。
けれども放送される番組名を検索してみて腑に落ちました。
放送される番組は地元山形の有名放送局、山形放送(YBC)ラジオの “トオルとさきの俺たちの明日へ“という番組です。

YBC トオルとさきの俺たちの明日へ [ラジオ情報]

女性パーソナリティは演歌歌手の一凛さきさん。
ってこの人 pinhead screamer の CHIHOちゃんじゃん!
なるほど、だから同じバンドのTakumi君から連絡来たんですね。
ご縁というのはとてもありがたいです。
CHIHOちゃん、出来るだけカッコいいバンド紹介お願いしますよ!
素の僕らのこととか紹介しなくてもいいですからね!w
それこそ公序良俗に反する恐れがありますからw
非国民で上等!


AM番組は初めて!

いやー、それにしても嬉しいねぇ。
これまで何度かラジオで楽曲を放送してもらったり、出演させて頂く機会に恵まれてきましたが、AM局の番組は初めてかもしれません。
AMっていうのがまたたまらなくいいじゃないですか。
AM特有の若干くぐもった音質のラジオ番組で自分のバンドの曲が垂れ流されるって、想像しただけで顔がニヤけてしまいます。
これ、リーダーのhideki223とかゲスト出演とかしないのかなー?
いやいや、彼が出演すると公序良俗にry(察して下さい)。
非国民で上等!

改めて大事なことだからもう一度言います。
8月15日19時。
8月15日の19時だぞ分かったか!?
山形県民の皆様は是非AM918kHzにチャンネルを合わせて、僕らの楽曲を聴いて下さい!
そしてどなたか可能であれば録音してデータで僕に音声下さい!
お盆はeverything-differentでキメましょう!
非国民で上等!

そして僕らの楽曲が気に入ってくれたらここからダウンロード!(←ゲス)

こちらのAppでもラジオが聴けるようです。

radiko.jp 5.0.7(無料)
カテゴリ: エンターテインメント, ミュージック
販売元: radiko Co.,Ltd. – radiko Co.,Ltd.(サイズ: 6.4 MB)