【出品中!】Apple iPhone Bluetooth Headset欲しい人いますか?

iPhoneユーザーの方々はヘッドフォン何使ってますか?
iPhoneだけに限らず、スマホ使ってるとBluetoothヘッドフォンが便利ですよね。
いろんなメーカーから様々なBluetoothヘッドフォンが発売されていますが、皆さん知ってますか?
Apple純正のBluetoothヘッドフォンがかつて発売されていたのを。





Apple iPhone Bluetooth Headset

2008-15-1926-a

かつてAppleからiPhone用として、Bluetoothイヤフォン「Apple iPhone Bluetooth Headset」が発売されていました。
初代のiPhoneと同時に発売されたもので、残念ながら日本では発売されないまま生産終了になってしまいました。
アルミ製の筐体を採用した、片耳タイプのBluetoothイヤフォンです。
操作ボタンはひとつだけで、Appleらしいシンプルなデザイン。
現在はJawboneやPlantronicsなどのヘッドセットで採用されている、ヘッドフォンの電池残量がiPhoneの画面に表示される機能が搭載されています。

iphone_headset_080713


生産終了になってしまったのが実に惜しい。
でも現在Bluetoothイヤフォンは、サードパーティからさまざまな製品が販売されていていまさらAppleが用意するまでも無いように感じます。
しかし、Appleならではのスタイリッシュなデザインや本体との親和性は魅力的なので、また発売されれば買いたい人が多いのではないでしょうか?
次期iPhoneではイヤフォンジャックが搭載されないとの噂もありますし、実は秘密裏に開発されているのかもしれません(Appleは Beats を買収したしね)。
でもしつこいようですが、このデザインは無くすにはとても惜しい。


実は所有してます

実は僕、このApple iPhone Bluetooth Headset所有してるんです。
当時なかなか日本で発売されないことに業を煮やし、並行輸入品を購入しました。

ファイル 2016-06-18 10 43 38


シンプルなデザインと、国内所有者数の少なさという優越感。
購入当時は無駄にペアリングして通話していたものです。
しかしこのイヤフォン、Bluetoothの規格で通話は出来るものの音楽を楽しむことは出来ないんですよね。
所有欲だけで買ってしまったイヤフォン、あまり使わないままにどこにしまったのかすら分からない状態になってしまいました…

ちなみに僕が現在普段使いしているBluetoothイヤフォンと車を運転中に使っている車載用のBluetoothポータブルスピーカーフォンはこちらです。
やっぱりBluetoothを利用するのって便利ですよね。


ヤフオクに出品中

最近デスク周りを整理整頓していたら、買ったことも忘れてしまっていた当該品を見つけてしまいました。
せっかく買ったのにどうでもいい扱いをしてしまった自分に腹が立ちましたし、衝動的に購入してこんな扱いをされているこの子に申し訳ないなあと思ってしまい、大事にコレクションの中に加えてくれる方にお譲りしようとヤフオクに出品することにしました。

ちゃんと充電もできますし、使用も問題ありません。
証拠として最新のiOSをインストールした僕のiPhone 6でもペアリング可能な状態であるスクリーンショットを載せておきます。

IMG_6717


ただ、ケーブルはちょいと日焼け気味。
あとしつこいようですがこのイヤフォン、残念ながら通話ようで、iPhoneの音楽やゲームを音を聞く事はできません。
ですから実用性に関しては疑問が残りますが、Appleが大好きな方々のコレクターズアイテムとしてはとてもいいんじゃないでしょうか?
何より国内未発売品ですし、本国アメリカでも生産終了してますからね。
ヤフオクには出品していますが、当エントリーを読んで興味を持った方はコメント欄でもSNSでも構いませんので、その旨僕にコンタクトとって頂けたら交渉に応じたいと思っています。
ただし、その時点で万が一ヤフオクに入札入ってしまった場合、出品を取り消すと評価が下がってしまいますので、その場合は申し訳ございませんが入札してみてください。
では皆様からのお問い合わせや、ヤフオクへの入札お待ちしております!