AUGM山形2014

Mac , iPhone , iPadにiPod。
Apple製品毎日使ってます。
Apple製品愛してます。
そんなユーザーは私だけでなくたくさんいる訳で。
全国にはそんなクレイジーなAppleユーザーが自発的に立ち上げたグループミーティングの場がいっぱいあります。
そしてついに山形でも、Appleを愛するユーザーグループミーティングが開催されました!





AUGM山形とは?

HOME | AUGM山形 (AUGM Yamagata)

東北では、盛岡だけで開催されているAUGM(Apple User Group Meeting)に3年連続で参加しているAUGM実行委員長hideki223が、「盛岡でやってて、山形で出来ねぇ〜わけないべ!?」との思いから、立ち上げたイベント。
iPhone, iPadなどのポータブルデバイス、iMac, MacBook Pro等Apple製品を利用しているユーザー及び興味のあるユーザーを対象とした、Apple製品にまつわる商品、サービス等を製造販売、開発を行っているデバロッパーによるデモンストレーションなど、デベロッパー、ユーザーの交流や情報交換等を図る、ステキなイベントさ!

ホームページより引用

我がバンドのギタリスト、hideki223が3年前から構想し、ようやく重い腰を上げて先日開催されました。
全国からAppleにまつわる製品を販売しているベンダーさんやデベロッパーさん、ジャーナリストさんのプレゼンを聞きながら交流を図ってしまおうというなんとも楽しそうなイベントです。
バンドリーダーが実行委員長として頑張るんだから、我々も頑張ってお手伝いするぜ!と会場に乗り込み、なぜか司会進行というお役目を賜わり存分に楽しんで参りました。


写真でレビュー

3104alex
早朝打ち合わせして(ウソ)お揃いのブランドのシャツを着たALEXと小生。ゲイではない

3104
オールドMacintoshを被った小生

223
オールドMacintoshを被った実行委員長

alex
オールドMacintoshを被ったALEX

tomato
わざわざ東京から来てくれたトマト屋さんにオールドMacintoshを被せ視界を奪い集団暴行する我がバンド、いじめっ子もいじめられっ子も仲良くなれる、それがAppleクオリティ

nobi3104
超有名ITジャーナリストのnobiさんこと林信行さんとパシャリ

opening
AUGM山形始まりました。挨拶を140字以内でと振ったのに大幅に喋り過ぎた実行委員長

augm
ベンダーさんのプレゼン中

live
アウェイ感満載ですがちゃっかりライブ頑張りました

3104
懇親会にて白米食らう下戸、もはやApple関係無し

3104
フェラーリを販売している大阪の美女に白米を餌付け、もはやApple関係無し

3104
フェラーリを販売している大阪の美女から白米を餌付け、もはやApple(もういいですか?)

konshinkai
Appleユーザーはクレイジーだぜっ!


Appleが取り持つ縁

山形でのAUGM初開催。
本当に楽しかったです。
たかがデジタル家電製品とソフトウェア製品を販売するブランドのApple。
しかしAppleを愛している人達が全国からたくさんいらっしゃって色んな話をしてみんなで笑いました。

iPhoneの発売で一気に市民権を得てしまいましたが、もともとAppleは風が吹けば飛んでしまいそうなマイノリティな企業でした。
でもマイノリティが好きな人にはとてもたまらない魅力ある製品と企業だったのでしょう。
Appleがそうな様に、Apple好きな人達ってマイノリティだなーと改めて感じました。
マイノリティでクレイジーな人達だから打ち解けるのもすごく早いし、とても親近感が湧いてきます。
Apple好きで良かったわー。
マジョリティの中に身を投じたって何も面白くないよね。
マジョリティで得られるのは、多数派という安心感だけ。
自分はこれからもマイノリティ側で生きていきたいなぁ、改めてそう思いました。

という訳で、AUGMでお会いした全ての皆様、改めてありがとうございました!
Appleが取り持ってくれた縁、これからも大事にしたいです。
そしてhideki223、ホントにお疲れ様!
あまり飲めないはずのお酒を飲み過ぎて、二次会のラーメン屋でロウソク並みに顔面蒼白になっていたのを私は忘れません。
あとはレコーディングした音源のミックスよろしくねはぁと←鬼
今後は全国のAUGMに足を運んでライブジャックをするのが目標です!
Apple好きはクレイジーで最高だぜ!
ピース!

augm_logo