Staccal 2

ビジネスマンなら予定管理はシビアに行わなければなりません。
しかし無機質な予定管理では面白くない。
使いやすく、オシャレで、それでいて管理しやすい。
本日まで使用していたiOSのカレンダーApp “Staccal”の最新版、”Staccal 2″が公開されました。
一瞬で気に入った!





美しい

まずは開発者 @goando さんが公開したデモムービーをご覧ください。

このムービー見ただけでゾクゾクしませんか?
とにかく見た目が美しい。
アイコンの違いにも表れていますが、以前のバージョンも木目を基調としたスキュアモーフィックデザインで美しかったのですが、今回の最新版はiOS7に完全対応でフラットデザイン化されました。
UIも非常に美しく、開発者様のセンスが垣間見えます。

staccal2ui
非常にシンプルで美しい


入力しやすい

入力のしやすさは以前のバージョンを踏襲しています。
ダブルタップや長押し、スワイプを駆使して入力するのですが、とにかく小気味いいんですよね、Staccalは。
予定を入力する時間って案外面倒だったりする訳ですが、その作業ですら楽しく感じてしまいます。
カレンダーって毎日使うAppですから、この感覚ってとても大事だと思うんですよ。
こういうさりげない遊び心は使ってて飽きる事が無さそうです。
最新版ではリマインダーへの入力も対応し、さらに隙のないAppに化けた感があります。


とにかく触っていて楽しい

iOS7になってから純正カレンダーは非常に使いづらくなってしまいました。
もっともそれ以前から、旧バージョンのStaccalに惚れ込み使用してきましたが、Staccal 2もとてもいい感じです。
早くiPad版もリリースして欲しいなーという思いにかられています。
今ならリリース記念価格で100円というお安さ。
旧Staccalユーザーの方も、そうじゃない方も、iPhoneのカレンダーAppはStaccal 2がド本命で間違いありませんよ!
以上、すでに眠くて若干短めなレビューではございますが、あー、このアイコン可愛いーという感想でこのエントリーを結びます。

Staccal 2 – 12種類のカレンダーとリマインダー 1.0.0(¥100)
カテゴリ:仕事効率化,ライフスタイル
販売元:gnddesign.com(サイズ:8.9MB)
全てのバージョンの評価: 4(28件の評価)