マイホーム計画 Vol.4 〜内覧会までの道のり〜(追記あり)

光陰矢の如し。
地鎮祭から4ヶ月強が経とうとしています。
地鎮祭の一週間後に、あの東日本大震災。
必要部材は揃うのか?建設中に同じレベルの地震が来てしまったら?
いろんな不安がありましたが、ほぼ予定通りに自邸は完成、いよいよ今週土日に内覧会開催です!!!





今回は私の備忘録も兼ねて、着工から現在までの写真をアップしていきます。
想ひ出ダイアリー的に見て頂けると幸いです。


2011.03.21

未曾有の大震災から10日後、こんな状態で果たして大丈夫なのかと心配でしたが、土留め作業開始!


2011.03.29

早々と土留め作業完了!


2011.04.01

木枠が打ち込まれます。


2011.04.14

コンクリートを流し込んで基礎工事と配管工事。


2011.04.14

同じく基礎工事と配管工事。


2011.04.18

枠組みが奇麗に出来ました。


2011.04.26

上棟じゃー!上等じゃー!


2011.04.29

結構デカくてかるくビビる。


2011.05.01

自慢の勾配天井。美しい。ただただ美しい。


2011.05.03

カーテンがかかったようにベールに包まれました。


2011.07.09

足場が取れて全景現る!


2011.07.20

センターコート前に目隠し用の格子。全体が引き締まった感じに。


時系列で見ると感慨もひとしお

時系列に写真を眺めると、何も無いところから家が出来上がっていく感動が甦ってくるようです。
でもまだ4ヶ月しか経ってないんだよなー。
その道には全く詳しくないのですが、今の建築技術というのは本当にスゴいんですね。
あっという間の4ヶ月、そして今週末は内覧会です。
以前にもエントリーしましたが、私はデザイナーズ家具を多数所有しているため、内覧会用に手持ちの家具も運び入れました。
もちろん新居用に購入した家具や家電も内覧会では鎮座します。
これから家を建てたいと思う方、単純に家を見るのが好きな方、単純に冷やかしたい方、もしお時間が許せば是非是非遊びにきて下さい。
本当はGoogle Mapで位置情報を貼付けたいんですが、妻と娘のプライバシーもありますので差し控えます。
電話、メール、TwitterやFaceBookなどのSNSでご連絡頂ければ、こちらから折り返し連絡致しますので、気軽にお問い合わせ下さい。

最後に、、、
一番こだわった、キッチンと板続きにしたダイニングテーブルの画像をチラリ。