Podcast “TORIBLO” にレギュラー出演

TwitterやUSTREAM、そして今度はFacebookが来るですって?
ソーシャルメディアの移り変わりは大変早く、もうそろそろお腹いっぱいってところです。
てかTwitterもUSTREAMも一部のアーリーアダプター層しか使ってないのよ。
こんなもん世間でブレイクする訳が無い(ブレイクさせようとしている電通さんと一部の既得権益を狙う皆様ご苦労様)。
ソーシャルメディアとはちょいと違いますが、私は原点に戻ってPodcastに参加します。






この度参加させて頂くPodcastは、Twitterで知り合った宮崎で活動中の “TORIMIND” さんが主催する “TORIBLO” です。
TORIMINDさんは、以前からUSTREAM配信をしていましたが、Podcast配信もしたかったらしく、「いつもAppleのイベントでUSTREAM配信しているみんなでPodcastやったら面白いんじゃね?」的ノリでこの度TORIBLO開設に至りました。
我々everything-differentもPodcastはやりたかったので、まさに渡りに船!
TORIMINDさんの企画に便乗させて頂き、番組のパーソナリティとして参加することと相成りました。

基本的にテーマはフリー。
各々が持ち寄ったテーマに関して議論するといった感じになります。
ちなみに最新回のテーマは「次にくるのはFacebookでいいんですか?」


IT業界はせわしないわけで、blogがくると言ったかと思えば、mixiやgreeがすごいとか言い、今はTwitterすごいぞとかUstreamのようなライブメディアの時代が来る!
そしてその次はFacebookがくると言われていいます。
TwitterもUstreamもまだまだアーリーアダプターの世界なのに、もう次に何が来るかって言うわけです。

次にくるといわれるFacebookですが、どうも一つ疑問があるんですよ。
ものすごく使い込んだわけではありませんが「これってmixiと、どう違うの?」ってのが本音です。
mixiのUIも見難いけど、Facebookはさらに見難い。
使いづらいったらありゃしない!単なるブームで全てが過ぎ去る今の状況は決してよくない!
というかTORIMIND的にはTwitterはまだまだ浸透していないと思っているのです!

ということで、まだまだ浸透してないもんを放って新しいものに飛びついて何かが生まれるのか?
これでいいのかIT業界?など、いろいろなメンバーと話してみたいと思います!

TORIBLOより引用


手前味噌なんですが、メインのTORIMINDさんを筆頭に非常にアクの強いパーソナリティだらけですので、面白くならない訳がない!
ちなみにテーマは随時皆さんからも受け付けるという非常に敷居の低い番組を目指しているとの事ですので、なにか話して欲しい事があったらなんなりとTORIMINDさんにコンタクトをとってみて下さい。
久々のPodcast出演の機会を与えて下さったTORIMINDさんに感謝しつつ、面白い番組にできるようゆるーく頑張りますので、よろしかったら皆さんも聞いてみて下さい!

TORIBLO