次世代のライブやります

different TVを配信開始して以来、どうも私達がれっきとしたバンドだということが忘れ去られているような気がします。
ただの下品で面白い(のか?)オッサン三人じゃないって事をここらでガツンとぶちカマさねば!
そうです、バンドマンの本分、ライブです。
我々、スロースターターのため、何気に今年最初のライブになります。
今回は我々のライブでは新しい試みを2つ企んでおります。





まず、試みその1。
今回のイベントはクラブイベント!
everything-different、初のクラブ進出!
私は音楽を始めた当初からライブハウスに足繁く通っていましたが、クラブはあんまり行きませんでした。
なんか恐くないッスか?クラブって?
ドリンク取りに行くだけで戦争、一歩歩けば刺されるみたいなさ、、、(完全に先入観ですが)
どちらかと言えばクラブ寄りな音楽をやってるクセに、クラブは恐いんでライブイベントに出演していた我々ですが、昨年依頼非常にお世話になっている米沢のA_R_Bさんにお声掛け頂き、クラブイベントへの出演がかなった訳であります。
大変嬉しいんですが、大変不安です。
ライブに遊びに行く人と、クラブに遊びに行く人は根本的に求めているモノが違うと思ってるからね。
クラブの住人に我々はウケるのか?それとも大コケか?
まあまあ、どちらにしてもすっごく楽しみです!


そして試みその2。
今回のライブでは、毎度おなじみ”Ustream“を使用し、different TVにて、リアルタイム配信を行います!
本音を言えばライブは実際に足を運んで見て欲しい。
これはバンドをやっている全ての人が思っている事でしょう。
ただ実際問題として、地理的問題や家庭の事情、金銭的問題など、様々なファクターで足を運べない方も沢山いらっしゃることも事実。
確かにライブというのはその名のごとく生き物でありナマモノですから、ライブハウスに足を運んで、実際に音を身体で感じるのが正しい楽しみ方であり、ライブの醍醐味だと思います。
しかし、特に我々の様なアマチュアバンドが、「ライブは実際に足運んで見ねーと意味ねーんだよ」とか上から目線で言うのはお客様に対するエゴのような気がしてなりません。
上記の様な様々な理由で足を運べない方々に対する、バンド側からのこういったサービスも必要かなと。
ライブのリアルタイム配信を見てくれた方が、「次回は実際に見てみたい」と言ってくれたらそれはそれでバンドのいいPRにもなるしね。
幸いな事に、A_R_Bさんはインターネット回線が充実しているので、当日はライブ前、ライブ後の映像も配信出来たらと思っております。
(ただし、先にも書いた通りライブはナマモノですから、ライブ映像を配信はしますがアーカイブを残すなどという無粋なマネは致しませんのであしからず)


さてさて、久々のライブまであと一週間弱、皆様是非遊びに来て下さい!
それがかなわぬ方はdifferent TVにてお会いしましょう!
みんなで楽しもうぜ、ベイベー。