iPad Night in YMGT

国内販売が4月末から5月末に延期されてしまった”iPad“。
実際にお目にかかれて、なおかつ触るのも5月以降かーって思っておりました。
しかし、私は昨日触っちゃいましたよ、iPad。
アメリカで発売したと同時に購入してしまった”KandaNewsNetwork“の”神田敏晶“さんを山形にお呼びして、”iPad Night in YMGT”が開催され、私と223がdifferentTVで神田さんと絡むという企画に参加しました(残念ながらALEXは所用で不参加)。






神田さんはビデオストリーミングによる個人放送局”KandaNewsNetwork”の代表取締役で、ITジャーナリスト。
つい先日、Twitterのフォロワーによって初めて日本に持ち込まれたiPadを、DSCAST on USTREAMで生放送で紹介しました。
著書には『YouTube革命』『Web 2.0でビジネスが変わる』『ウェブ3.0型社会』そして『Twitter革命』など多数。
とにかく精力的な活動をされている方です。


なんだか神田さんに完全に番組をジャックされてしまった感も否めませんが、もの凄く楽しかったです。
実際触ったiPadは非常にディスプレイサイズが大きくて、入ってくる情報量はiPhoneのそれとは全く違いました。
iPhone専用のAppを立ち上げても、文字のジャギーとかも全く気にならない。
挙動もサクサクして大変気持ちいい!
なによりも心をくすぐられ、感銘したのは、神田さんの「iPadは夢。夢に投資しよう!」という言葉です。
アプリケーション次第でなんでもできてしまうiPad、ここにきて購入意欲が俄然沸いてきちゃいました!!!


いやー、それにしても神田さん、いい人だったなぁ。
私の失礼極まりない発言も笑って受け答えして頂きました。
打ち上げでも、我々の事を気に入って頂けたらしく、「3104!」と呼び捨てにして頂きましたし、「俺をバンドに入れてくれ」とも言われました(即加入OK)。
そんで、「俺のことは”トシ”って呼んでよー、もうバンドメンバーなんだから!」なんて言ってしまう、神田さん、いや、トシ、アンタサイコーだわ!
私もトシみたいなオッサン、、、いや、お兄さんになりたいぜ!
いつか必ずネット上ででも構いませんから、セッションしましょうねー!

カトキチなう