山形発、気になるオヤジ 〜 @from_yamagata 〜

人口は都会の比ではなく、産業もそれなり、インフラも弱い山形。
しかし私は生まれ育った山形を愛しています。
こんな「ド田舎」の山形でも、人間的に大変魅力のある人がたくさんいらっしゃいます。
今回は、最近知り合ったとても気になるオヤジをご紹介致します。






山形は、この私を筆頭にして(異論受け付けません)天才が生まれる街です。
特に感じるのは、私の周りにはオッサン世代に天才(奇才?)が多い事。
以前所属していたバンドのベーシスト、1048さんや、毎度おなじみ漫談バンド”cappamaro“のミトベ氏など、感性がぶっ飛んでる天才オヤジが私を弄んでくれています。
私には天才オヤジを呼び寄せてしまう才があるのでしょうか?
本日ご紹介する”from_yamagata“さんもおそらく、いや絶対に奇才を放つ天才オヤジです。


from_yamagataさんの存在を初めて知ったのは”Twitter“上での事。
山形の人ってだけで何の気なしにFollowして、Follow返ししてくれて、彼のつぶやきを目にする事になりました。
真面目ながらもウィットに富んだつぶやきあり、ブラックジョークあり、いつの間にか彼に大変興味を覚え、「どんな人なんだ」と調べてみることに。
なんと、彼は社長さんであり、生粋のブロガーでもありました(from_yamagataさんのBlogはこちら)。

私はこういう性格ですので、年上だろうが社会的立場が上の方だろうが、全く気にせず付き合いたいと思っているのですが、from_yamagataさんも私にご自身を重ねられるところがあるようで、Twitter上でダイレクトメールを頂いたり、密かに想い想われる関係となっていきました(キモイね、、、)。
しかしこの男、表向き大変真面目なつぶやきも多く勉強になりますが、我々everything-differentの主催する”different TV“のチャット上では違う一面を伺わせてくれます。
一言でいうと、「オッサンの悪ノリ」。
自分の直接の知人が見ていないのをいいことに、オッサンの書き込みに我々三人が完全に弄ばれているといったところです。
この悪ノリ感が大変に面白い!
人生の大先輩なのにこのノリっすかー!?的な感じで、前述の1048氏、カッパのミトベ氏に極めて近い天才の部類の人だと感じております。


実はここまで書いておきながら、from_yamagataさんとはまだ実際にお会いした事ありません。
「今一番会ってみたい人」の筆頭がfrom_yamagataさん(っていうか地理的条件で会いやすい)。
勝手に彼と私はスゲー馬が合ってしまいそうな気がしています。
早く実際にお会いしてオヤジパワーで弄んで欲しいです。
最後にfrom_yamagataさんのラーメン食ってる写真をさらし上げします。
なんでこういうパワーあるオヤジって、みんな雰囲気似てんだろうね?
(このBlogエントリーに掲載した写真は、from_yamagataさん本人の許可を頂いています。画像の無断転用はくれぐれもご遠慮下さい)