ライブ終了、米沢サイコー!

告知通り、昨日米沢のライブハウスA_R_Bにてライブを行って参りました。
不慣れな土地でのライブでしたが、ホントに楽しくステージングすることが出来て、まずは関係者の皆様に感謝です!






今回のライブでもお客様に大変盛り上がって頂いて、汗だく、グッチョグチョになって頂いて、バンドマン冥利に尽きると言っても過言ではありません。
外が寒かったので、我々のライブの後風邪ひいてしまってないか、非常に心配です。
若いお客様に『カッコよかったです!』と言って頂き、オジさん3人、非常に感激です。

対バンの皆様にも、すごく仲良くして頂きました。
以前に対バンした皆様が、The Weekendersという別バンドで出演しており、非常に心強かった。
その他の地元バンドの皆様にも大変良くして頂き、音楽は土地や年齢を超えて楽しめるモノなんだなーと改めて感じています。
米沢のバンド、いいです。
噂通り熱いです。

A_R_Bのスタッフの皆様、特にPAの松田さんとはライブ前にコンタクトは取ってはいたものの、セッティングが非常に面倒臭い我々のワガママに快くお付き合い頂いて、大変感謝しております。
もともと打ち込みをしていたとの事で、そんな方にPAとして見て頂くのは大変怖かったのですが、ライブ終了後にお褒めの言葉とご教授頂きまして参考になりました。
また是非イベントに誘って下さい。
いつでも行きます!!!


ライブから一晩経って自分自身のプレイを振り返ってみます。
前回の仙台から、私は変にカッコつける事をやめました。
以前は自分自身さえ楽しめればそれで良いと思い、無駄にクールを装い、無駄に無口になって、おおよそフロントマンとはほど遠いスデージング。
でもね、それじゃー公開オナニーと同じです。
お金を払って見にきて頂いたお客様に、汚いオナニーを見せて気分悪くさせる訳にはいかない。
お客様は自分のお金を払って、能動的に足を運んでいるわけですから、その対価として楽しんで帰って頂けるよう、(一方的ではありますが)お客様を煽って、煽って、煽りまくって、レスポンスを待ってみました。
結果、演奏している曲は以前と同じなのに、前回の仙台、今回の米沢と、お客様にはもの凄く盛り上がって頂きました。
メンバー2人のプレイも明らかにキレが違ってます。
ライブ終わった後は3人ともに異常に疲れてましたし。
ライブ後にすっごく疲労してる時って、大概良いライブ出来ている時なんですよね。
ダメなライブの時は全く疲れていないモンなんです。
やはり、フロアのお客様が盛り上がるか、お地蔵様のように突っ立ちっぱなしになってしまうか、メンバーがモチベーションを高く保ってプレイ出来るかは、フロントマンである私次第なんですねー。
分かっちゃいる事なんですが、ようやくそれを実際に体現出来るようになったと言いますか、場所が何処であろうが、お客様がどんな方であろうが、全く気にならなくなりました。
これってちょっと悟り開いちゃってますかね?
まぁ、このような気持ちになる事が出来て、今後のライブ活動や、ALEXの映像作品作成、音源制作などにもモチベーションを高く保って臨む事が出来そうです。


昨日のライブの模様は、元”タカダアキラとCinnamonGirls”のギタリストで、現在はソロのシンガーソングライターとして活動していらっしゃる吉田Young祥平クンが自身のサイトで詳しくレビューしてくれています。
我々プレイヤー側は客観的に見る事は出来ないので、こういうレビューは大変有難い。
吉田クン、本当にありがとうございます!!!
下の画像は吉田クンのレビューからの転載です(不都合ある場合はご連絡下さい)。


さてさて、今年のライブはあと1本。
来月14日です。
最近の我々のライブをご覧になっていない方、我々everything-differentは生まれ変わっています。
皆様、一緒に踊って楽しみましょう!
あー、それにしても楽しかったー!!!
223が本日別バンドでライブだったから、彼に負担を掛ける訳にはいかないので、打ち上げに参加できなかったのが唯一の後悔です、、、
次回米沢でライブする時がきたら是非打ち上げまで参加したいです!!!



ちなみに昨日のライブと同日、同じ米沢市内で仕事関係の研究会があったのですが、そちらはもちろんブッチぎりました。
そんなつまんねーモンに行ってられっかよっ!!!
そんな私、ロックンローラーですか???