WWDC ’09直前 〜One year later. Light-years ahead.〜

今頃仕事終わったよ、、、
今日(正確には日付が変わった明日深夜)、apple好きな方ならワクワクしていることでしょう。
さてさて、今年もやって参りました。
あと数時間後、アメリカ・サンフランシスコにてappleが主催するWWDCが開催されます。





ではまず、appleのプレスリリースを引用しますのでご覧ください。


アップルは、恒例のワールドワイドデベロッパカンファレンス(世界開発者会議、以下WWDC)が、6月8日(月)午前10時(米国西海岸時間)から始まる基調講演で開幕します。
アップルのワールドワイドプロダクトマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ・シラーを始めとするアップルのエグゼクティブたちが基調講演を行ないます。
WWDCでは、世界で最も先進的なモバイルオペレーティングシステムであるiPhone™ OS 3.0と、世界最高のデスクトップオペレーティングシステムをさらに強化、洗練させ、将来のMacイノベーションの基礎となる、Mac OS X Snow Leopard™の両方について、詳細なセッションが提供されます。


ご覧のとおり、今回のWWDCの最大の目玉はiPhone OS 3.0の詳細発表でしょう。
そして、それに伴い新型iPhoneの発表はあるのか?
非常に楽しみであり、期待するところです。
巷では、新型iPhoneはインカメラ搭載、プロセッサの大幅な改善、ハードディスクの増量、電池の持ちが改善、『iPhone 3GS』というらしい、、、などと様々な噂が出回っています。
まぁ、appleのこの手の噂は最期の最期までアテにならないので、過度な期待をせずに発表を待ちたいです。
Mac OS X Snow Leopardは、本日発売とはならないと思いますので、どうしたってiPhone関係の話で盛り上がるでしょう。


私は、昨年購入したiPhone 3Gの二年縛りがあと一年程残っていますので、今回新型iPhoneが発表されても買いません。
買わないと思う。
買わないハズだ。
買わないんじゃないかな?
まぁ、少しは覚悟しておけ(さだまさし 関白宣言風に)。
とにかくappleのこういう発表はリアルタイムに見たい。
ということで、深夜2:00に起床するために、お風呂入って寝ます。
その時間になったらSkype , iChatを立ち上げておきますので、一緒に盛り上がりたい奇特な方がいらっしゃったら、是非コールしてみて下さい。
では、深夜2:00にお会いしましょう。
おやすみなさい。