【ライブ告知】クソガキのレコ発ライブに出演します

大寒波の影響で雪がしんしんと降っています。
出かけることさえ億劫になってしまいそうですが、今年のeverything-differentは珍しく早めにライブ初め。
ただでさえ雪深いのに、さらに雪深い新庄でお友達のレコ発にお呼ばれしました。





ヒデちゃんとタクミくんのユニット”クソガキ”

さてさて今回めでたくもレコ発するのは、お友達のヒデちゃんとタクミくんのユニット”クソガキ”
このユニット名あまりにも直球過ぎて、初めて聞いたときは「これはどうなんだ?」と思ったのが正直なところですが、ある意味お二人の人柄が出てて「らしいな」と(無理矢理)腑に落ちましたというか落とすことにしました(”クソガキ”って書くといわゆる暴力的表現とかでGoogle先生から検索弾かれそうで戦々恐々なんですが、そうなったらお二人に責任取ってもらい、ユニット名を”ユネスコ”と改名して頂きますのでよろしくお願いします、新庄まつりのユネスコ無形文化遺産登録おめでとうございます)。

kusogaki


クソガキのお二人がドロップしたのは、そのものズバリの”クソガキの唄”というアルバム。
先日購入して試聴しましたが、期待を裏切らないロックンロールど真ん中のサウンドです。
やっぱりロックの街新庄のユニットだなーと。
そんなクソガキのお二人に誘われて、ロックの街新庄に乗り込んでライブやります!


プチ追記 おいマジでハジかれてるかもwww

記事エントリー後、本来だったら記事上部と下部に出るはずのGoogleアドセンスがこの記事だけ出現したりしなかったりwww
結構表示が不安定ですwww
おいクソガキ!
マジでユネスコに改名しろ!www


クソガキレコ発闇鍋ライブ

live20180210


2018.02.10.Sat

となりのcafe @ Shinjo Yamagata

  • OPEN 18:00
  • START 19:00
  • ADV / DOOR 2,000JPY


Act


対バンはクソガキと、先日もお世話になったChihoちゃん。
こうやって繋がったらすごくフレンドリーに誘ってくれる新庄の方々が大好きです。
でもね、新庄のバンドマンって見た目スッゲーおっかない人たちしかいないんですよ。
クソガキのお二人はジャケ写の通り、こないだ対バンして今回も対バンのChihoちゃんも革ジャンおっかねーし、てっちんという白髪リーゼント革ジャン革パン鎖ジャラジャラコンプリートな方もいらっしゃいますし、小松ロックさんというこれまたリーゼントウエスタンブーツコンプリートな方などなど、話しかけたら殴られそうな、暴力的な見た目の方が異常に多いんです(そんな見た目凶器の新庄の方々に「お前の言葉の暴力の方がよっぽど酷い」と言われる僕って一体…)。
でもそんな凶悪な見た目なのにみんなとてもフレンドリーで、その優しさたるや「あれ?これがいわゆるギャップ萌えってやつか?」と感じざるを得ないほど。
そんなおっかな…いや…あったかい皆さんの街でライブ演るなんて、とても楽しみで仕方ありません。

フライヤーにもあるように、当日はライブ終了後に鍋をつついて楽しむイベントのようです。
タクミくんの「お前らチケットノルマいらねーから一人一品鍋の材料だけ持ってこい」という脅迫もとい指令あり、楽しいイベントになりそうです。
ライブ機材の狭間で鍋の具材がボロボロにならないように気をつけて移動したいところ。
皆さま、雪の中大変だとは思いますが、ぜひ足を運んで頂いて鍋つつきながら一緒に楽しみましょう!
そしてライブ中のMCで
「みんな何鍋が好きなんだい?」
と僕がコールしたら、間髪入れずに
「ワタナベー!」
とレスポンスしてくれたらとても嬉しいサトシワタナベ40歳とロックの街新庄でお会いしましょう!

ed
真ん中がワタナベです、そろそろ良いダシ出てきました