【ライブ告知】今年最後に仙台でライブします
あっという間に年末になり、めっきり寒くなってきました。
業務上の山をようやく越えて、取れてなかった夏期休暇をようやく取れそうな気配です(←弊社電通並みの優良企業death)。
さて振り返ると、今年はライブハウスじゃないところでのライブが多かったのですが、締めはやっぱりライブハウスでプレイしたい。
ということで年の瀬の大詰めに仙台でライブやります!
Link&Create!!Newplace Vol.5
2016.12.29.Thu
SpaceZERO @ Sendai Miyagi
- OPEN 16:30
- START 16:30
- Ticket 1000JPY (dr 600JPY)
Act
- MK-Ⅱ ASSHIMAR
- GLAY from
- Yorktown
- タモサンズ
- BLACK DEVILS
- フォアグラ
- Helloガン勃ちwalkers
- ガクフミ
- everything-different
必ず1曲はカバー縛り
フライヤーを見ていただければお分かりかと存じますが、バンド名の脇にカッコ書きされています。
主催者様のご意向で、どのバンドも必ずカバーやコピーを演ってくれとの指令。
ご覧の通り、もはやバレバレなんですが、僕らは以前何度も対バンやった東京のお友達 CLARABELL の楽曲から1曲をカバーさせて頂きます(CLARABELLのお二人や元メンバーのだいちゃんには以前にカバーの了承済み)。
CLARABELLの楽曲は3人で畳み掛ける様にラップを浴びせてくるので、それを1人で歌うとかそもそも無理ゲーな気もしますが、まあなんとかなるでしょう(超短絡的)。
ちなみにCLARABELLはavexに所属して、今をときめくE-girlsなどに楽曲提供し、彼女たちを某国喜び組の如くはべらかしています(←ウソ。でも楽曲提供してるのはホントだよ)。
「ごめんなさいのKissing You」なんかはCLARABELL節が大爆発している楽曲です。
CLARABELLとeverything-different、言わば勝ち組と負け組、富裕層と底辺、そんな相関図になりますが、こないだいのくんに確認したら僕らは「トモ…ダチ…」とETチックに言ってもらえたので安心しております。
カバーとかコピーって耳馴染みがありますから、対バンの皆様のライブを見るのも楽しみです。
もうひとつ楽しみなのが
今回のライブでもうひとつ楽しみにしていることがあります。
今回の会場、SpaceZeroの兄弟店である Neo BrorherZ のオーナーは僕と専門学校の同級生(彼の方が2歳歳上なんですが)で、なおかつ一緒にバンドを組んでたこともあるんです。
彼はドラマーで、僕はギター弾きながらボーカルで、オリジナル楽曲ではなくそれこそコピーやカバーを演ってたんですが、彼の音楽のレンジはとても広くていろんなジャンルの音楽を教えてもらいました。
月日は流れ、彼はクラブやライブハウスのオーナー、僕はプレイヤーとして再会することになりました。
お互いに音楽が好きでなければ、おそらく再会することも叶わなかったかもしれない訳で、ロマンを感じずにはいられません。
今回のイベント出演も彼の口添えで決まりましたし、彼の目に今の僕らのライブがどう映るのか、とても楽しみです。
前述のCLARABELLやオーナー、主催者様や見に来て頂くお客様、いろんな方々に感謝しながら今年最後のライブになります(ちなみに来年の予定はまだ未定ですのでイベンターの皆様どうかよしなに)。
願わくば虚弱な僕ら3人、体調万全で当日に臨みたいところです。
仙台の皆様、12月29日は僕らと一緒に踊りましょう!
2016.12.12追記
主催者様よりバンドの紹介動画を作れとの指令ありましたので作成しました。