iPad mini Retina

本来は別のテーマでエントリーする予定でしたが急遽エントリー。
11月14日より予約開始となっていたiPad mini Retina WiFi + Cellularモデル。
アメリカのホリデーシーズンに合わせて日本国内の在庫は品薄状態と聞いてはいました。
まだかまだかとジリジリ待たされながら、ようやく本日ゲットと相成りました!






購入したのはこれっ!

iPad mini


今回私が購入したのは、iPad mini Retina WiFi + Cellular 128GB Silver。

何故miniか?
何を愚問を!
営業職ならmini一択でしょう?
いくらiPad Airが軽量化されたとはいえ、あの大きさは自宅用のモノと考えます。
よって外に持ち出すのならmini一択!

何故セルラーモデルか?
何を愚問を!
営業職ならセルラー一択でしょう?
iPhoneでのテザリングとか、WiFiルーターとかかったるくて使ってられません!
よってセルラー一択!

何故128GBか?
何を愚問を!
容量多くて困ることはありません!
よって128GB一択!

何故Silverか?
何を愚問を!
好きだからですキリッ!
よってSilver一択!

昨年iPad miniがリリースされて、欲しくて欲しくてたまらなかったのですが、手持ちの第3世代iPadの残債も残っている状況…
手に持ったら絶対に買ってしまうと思い、デモ品もすでに所有してドヤ顔で使ってる人のモノも決して触らず過ごした一年間…
「あれっ?渡邊さんなら買ってるかと思いましたー、ハッハー、mini快適ー!触ってみます?えっ!?触らないっ!?バロスッ、バロスッ!」
とのたまう取引先のお医者さんの首を何度締め上げようと思った事か…
でもようやくこの手にiPad miniを持つ事が出来ました!
ハッハー、バロスッ、バロスッ!


軽いっ!

実際今ベッドで横になりながらiPad miniでこのエントリーを書いていますが、全く重さが気になりません。
今まで所有していたiPadでは苦行か!?と思う様なベッドサイドでの寝ながら操作も非常に楽に出来そうです。
この軽さって、普段持ち歩いてビジネスで使用するには最適だなー。
ビジネスだけでなく、バンドでのiPad DJするにも作曲するにも、読書をするにもWebブラウズするにも、とにかく自宅以外で使うには最適のサイズと言えそうです。
幸か不幸か現在年末年始休業中ですが、早くいろんなところに持ち歩いて使ってみたいです。

ipadmini_in_box
箱も小さくて可愛いのーっ!


速いっ!

早いじゃありません。
私自身は早いですがてへぺろ、iPad miniは速いのです。
通信で言えば、すでにiPhone 5を手にした時にその恩恵を享受しておりますが、ようやくiPadで4G , LTEの速さを体感出来ました。
素晴らしいですね、この速さ。
全てがキビキビしています。
Webのレンダリングをはじめ、何をするにもストレスフリーです。
もう戻れない程の快適さですね。
また、チップも最新のモノですから、通信だけでなくiPadの挙動もサックサクで気持ちいい。
思わず文末に「♪」とかつけてしまいたくなるほどの気持ち良さです。
るんっ♪

ipadminiretina
小さくて早いのがダメなのは男性だけです、この子は最高です


安っ…くはない…

昨今の円安傾向も相成りまして、お安くお気軽に手に入れる事が出来るかと言えば決してそうではない金額ですね…
WiFiモデルでも結構なお値段するんですねぇ…(今更
でもいいんですっ!
お安くない金額だったら大事に使うでしょっ!?
てか、もはやiPhoneとiPad無くなったら私お仕事出来ましぇーん!
自分の仕事のクオリティをさらに上げるためにも、自分への投資と考える事にして自分を納得させる事にしました。

ipadfamily
奥より第1世代iPad , 第3世代iPad , iPad mini Retina


でも美味いんじゃっ!

あんまりお安くないという事以外は、iPad mini、とてもマストなお買い物でした!
なんかね、とても久々でしたよ、Appleの製品でこんなに胸がときめいたのは。
iPad AirとiPad mini、どちらがいいか?という質問もあるでしょう。
各人それぞれにいろんな意見があるでしょうが、私にはiPad mini一択です。
このサイズ、この軽さ、持ち歩くには最適なデバイスです。
個人的にはディスプレイのRetina化にはあまり興味がありませんが、それでもこのディスプレイは綺麗ですね。
このディスプレイであれば、電子化した論文の閲覧や読書も捗るでしょう。
そしてこのサイズであれば、今まで若干億劫だった持ち出しての使用も全く気になる事はなくなるでしょう。
今後のiPad miniとの生活、とても楽しみです!

ipadmini case
先に購入していたこのもふもふケース、ようやく出撃じゃー!!!