2013年回願
本年も残すところ本日一日となりました。
今年はいつもよりもあっという間に感じる年となりました。
いつも以上に年末年始感がまるで無い年越しとなりそうですが、何よりも無事に一年を振り返る事が出来て良かったと感じています。
2013年大晦日。
本年の締めに振り返ります。
仕事仕事仕事の一年
まあまず今年は仕事した一年でしたねぇ。
仕事仕事仕事。
早朝から深夜まで仕事。
頭の中は仕事の事だらけ。
それでもそれがとても楽しかった。
ある事柄がキッカケで、今年は自分の業務内容や仕事への向き合い方、モチベーションをあえてそれまでと激変させました。
どのように変えたのか、それはまた後日書き起こそうと考えていますが、
「今日はこの辺にしておこう」
そんな考えを捨てました。
とことんやれるところまでやる。
明日の仕事も明後日の仕事も、いつ日の目を見るか分からない仕事もやれるまでやる。
私はこんなキャラなので、人から見れば何もやっていない様に見えるかもしれません。
でも今年の私は自分でも考えられない程に努力をしたと胸を張って言えます。
(努力している様を見せるのは嫌いですが)
器用だね、と言われるかもしれません。
確かにそうかもしれません。
入職してからの10数年は5人前働くと自分に課し、ようやく撒いてきた種が芽を出した実感があります。
そして時間を更に有効に使えるようになりました。
アウトプットは充分出来るようになってきましたが、アウトプットするためにはインプットが必要不可欠。
余裕が出来た時間をどうやって使うか、ほとんどを勉学と外部からのインプットに当てていた様な、そんな一年でした。
いまや新しいビジネスは既存の枠の中からは創造できなくなりました。
まったく違う世界の常識を自分のビジネスに持ってくる、という型破りの発想が欠かせなくなってきていると感じます。
私は○○の業界だから、と言う自分への枠組みは取り除かねばならないと思っています。
また今年は、入職依頼ずっと心に抱いてきたコンプレックスを払拭出来ました。
これは、とある方からの言葉が非常に大きかった。
自分で自分にへばりつかせていた重っ苦しい何かが、その言葉でスッと消え去りました。
おかげで自分自身を客観的に見直し、今後のプランが一点の曇りもなく開けてきたような気がします。
その方には感謝しかありません。
私の2013年はいつもよりも超特急で過ぎていきました。
仕事ばかりで音楽が全くだったので、来年は音楽でも形に残せる活動をしたいですね。
来年もまた、皆さんと沢山対話させて頂けたらと思っております。
本年も誠にありがとうございました。
皆様の2014年がすばらしい年になりますよう祈願しながら、本年最後のエントリーを結びます。
ピース!