マイホーム計画 Vol.6 〜テレビ番組YBCハウジングロード出演!〜

長らく更新が滞っておりました。
新居に引っ越してから早いもので1ヶ月半。
とても快適・とても満足です。
不満など微塵もありません。
とても住み心地の良い我が新居、なんとこの度テレビ番組で紹介される運びとなりました!





YBCハウジングロード

我が家が紹介されたのは、地元”山形放送“の住宅情報番組”YBCハウジングロード“です。
毎週日曜のお昼時に放送される、山形にお住まいの方なら馴染みのあるこの番組。
以前から何気なく視聴していたこの番組で、まさか自分の家が紹介される日が来るなんてっ!?
恐悦至極の心持ちです。
しかし、当初撮影の話を持ちかけられた際は、自邸の中を公共の電波で公開してしまう事に、ほんの一瞬だけ躊躇したのも事実。
なんとなく自分のパーソナルスペースが侵されてしまうような気がしたのですが、住宅情報番組で紹介される家は基本的に新築物件。
撮って頂けるのはまだ新築といえる今だけ。
何年も居住すればそれ相応に家は経年劣化してしまう訳ですし、「あのとき撮ってもらっていれば」と後に後悔するのもイヤなモノです。
ここは少し考え方を変えて、『私達家族の記念』として撮影して頂く事を快諾しました。
まあ、カッコいい事をツラツラ書きましたが、元来目立ちたがりのこの性分を抑えることが出来なかったというのが本当のところなのですが。

前置きが長くなりましたが、放送された内容をこっそりYouTubeにアップしちゃいました。
手前味噌でお恥ずかしいのですが、我が家をこちらからご覧下さい。



素晴らしい!(自画自賛)
県外の方や、お時間が合わなくて内覧会などにいらっしゃる事が出来なかった方々にも、外観・内装などが伝わったでしょうか?(自画自賛パート2)
大好きな家具が映える家、私達家族が心からリラックスして住める家と、こだわりにこだわり抜いた結果がこうなりました(自画自賛パート3)。
家を建てた誰もがそう思うハズですが、時間をかけてプランニングしただけに、自分の家がぶっちぎりでカッコいいという自信があります(自画自賛パート4)。
自分で言うのもなんですが、ホントにセンスいいわー(自画自賛パート5、、、もういいですよね?)。


僕のトークは完全に素人のそれだよね

ただ、、、
私のトーク、ガッチガチで硬かったなー、、、
もっといろいろと言う事はあったハズなのに、マイクを向けられると頭ん中真っ白、、、
見直してみると、アナウンサーの方が聞いている事と私の答えが微妙にズレてるという始末、、、
同じマイクでもライブで歌う方がどれだけ気が楽か、、、
もしかして、私のトークが自邸の魅力を何割か減らしてしまっているのではないでしょうか?
でもでも、番組の最後に出演している妻と娘の表情がとても良かったので±0という事にしておきます。
近くにいらっしゃる機会があれば、皆様ご遠慮なく遊びにいらっしゃって下さい!

最後に、このように希有な機会を与えて頂いて、山形放送さんと”SxL カネックス“さんには本当に感謝しております。
とても思い出深い出来事となりました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。


YBCハウジングロードの収録後、アナウンサーの佐藤さんとパシャリ。